りさまき通信!

日常と学びのキロク

おしらせ👴

おはようございます りさまきですお久しぶりです! きょうは突然ですが お知らせがあります はい! ブログタイトル変えます! 「なんじゃい、、それだけかーーーい!」 っていう声が聞こえてきそうだけど気にしない!笑 ほんと、それだけで申し訳ない!笑 今…

オランダの教育~比較しない自律した生き方~

www.youtube.com こんにちは!りさまきです! 今日は私の思う教育論について話したいと思います! 昔、世界の日本人妻はみた! をみたことででオランダの教育がすごいって知ってて 最近教育事業にすごくパッションが湧いてて youtubeで 『オランダ 教育』 っ…

人と違う時間を生きる

おはようございます☀ この前浅草で 芋ようかんソフトを食べたりさまきです!! これ、1年前に初めて食べたんですけど この味が忘れられなくて 食べに行ってきました笑 最高に美味しかった(*´꒳`*) さてさて、今日は 人と違う時間を生きる という話です!! …

認められなくていい。自分らしくいればいい。

こんばんは〜〜 りさまきです(^^) 写真は今日飲んだデンマークヨーグルト デンマーク行きたすぎて目にした瞬間値段見ずに買ったら198円だった!!!笑笑 ビビった。笑 ま、ま、、まぁ!?たまには贅沢だよね!!! 笑 あ!味は美味しかったです!! 美味しか…

水は水でも○○を飲め!!〜同じ水でも危険は潜んでいる〜

こんにちは!りさまきです! 今日は みなさん1日に一度は口にするであろう、 水 について書きます! みなさんは、ただの水を飲みますか? 私は高校生の途中の頃までは 「え。味ないじゃん!美味しくない笑」 という単純な理由で 好んで水は飲まなかったので…

性格について

こんにちは〜!りさまきです! 今日はわたしの性格について、ちょっと最近思うことがあったので書きたいとおもいます! 思考を整理しながらかいたのでちょっと長いです、、 私って何か計画を立てるのが すごく苦手なんですね… 楽観主義というか 全部 なんと…

手作り乳液の使い心地💓

こんばんは〜! りさまきです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 今日は昨日SoaLaさんの教室で作った *乳液*の使い心地を レビューしたいとおもいます!!! これですね! まずワンプッシュすると これくらい出ます! どれくらいの伸びかなぁ?と 甲から腕まで伸ばしてみる…。 ス…

手作り乳液☀️日焼け止め

こんにちは〜〜(..>◡<..) 今日はあいにくの雨ですね、、☔️ 雨に降られながら、今日はSoaLaさんの 乳液とUVクリームの手作り教室 に行ってきました♪ SoaLaはあずささんという女性が開いている教室で健康に関する勉強会なども開いています! 私はネットで今…

きなこのお菓子

こんにちは〜!りさまきです(´>∀<`)ゝ 今日は太陽そこまでサンサンじゃないですが ムシムシしてますね、、! 避暑地に行きたい〜北欧とか✨ 今日は朝バイトの後勉強しております。 ヨーグルトアサイー、初めて飲んだけどおいしい!!! この前ナチュラルロー…

腸が人生を決める!?

こんばんは!りさまきです! 今日は前回の続きで腸内環境の重要性について! まず、「そもそも腸ってなんのためにあるのさ!?」 って思い返した。。。 うーん。 要らないもの出すため! 。。。あれええ。。。 おっかしいなあ中学生の頃習ったはずなのに、、…

鍵は腸内環境だった、、、

今日はとうもろこしを食べたから、とうもろこしについて書こー! って 「とうもろこし アトピー」 って調べたんですね。 でも、でも、でも!!! いちいち調べてアトピーに良くないものとか排除していくのって 凄く大変だし、キリないし、 なにより、うなぎ…

うなぎ!

こんばんは! 今日はおばあちゃんと一緒に 「メアリと魔法の花」をみてきました、りさまきです! 神木隆之介の声がさわやかで良かったです笑 さてさて、明日が土用の丑の日ということで、一足お先に 夜ご飯にうなぎをごちそうになりました\(^o^)/ うなぎは…

スイカでデトックス!

こんばんは!りさまきです! 昨日の夜から父の実家の三重にきています! みなさんは夏休みいかがお過ごしですか!? きょうはじいじとばあばが庭で作っているスイカを食べました! 食べていたらばあばが 「そう言えばスイカの皮に近い 白い部分ってデトック…

手作りワックスバー

おはようございます 昨日はすごい大雨でしたね!!梅雨明けしたと思ったら大雨でビックリ! 今日はアロマワックスバーについて書きます(´^p^`) 実は一昨日化粧水をつくったときに 一緒にアロマワックスバーもつくったのです! ワックスバーとは、板状のキャ…

手作り化粧水

こんばんは! 今日はランチに真鯛のムニエルをいただきました!りさまきです☺️ ふわっふわで美味しかったです✨ 突然ですが、みなさんは 化粧水、どんなもの使ってますか? ランチからいきなり話飛んだなぁ、 おいおい。 と思いますよね…ごめんなさい笑 とい…

はじめまして。

はじめまして! 現在大学2年のりさまきと申します! これから りさまきのヘルスケア通信!というタイトルで ヘルスケア情報を発信していきます(^o^) なぜやるの? ーーーーーーーー それは私自身の経験がきっかけです。 私は幼少期からアトピー性皮膚炎(皮…