りさまき通信!

日常と学びのキロク

手作り乳液の使い心地💓

こんばんは〜!

りさまきです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

今日は昨日SoaLaさんの教室で作った

*乳液*の使い心地を

レビューしたいとおもいます!!!

 f:id:risamaki252:20170815215139j:image

 これですね!

 

まずワンプッシュすると

f:id:risamaki252:20170815215250j:image

これくらい出ます!

 

どれくらいの伸びかなぁ?と

甲から腕まで伸ばしてみる…。

 

 

スルスルぅっ!!

おおっ、のっのびるなぁぁあ!!

 

左腕全体まで伸ばせました。

肩まではいかないくらい!

ワンプッシュで左手の甲〜左腕はオッケー(^^)

 

そしてそして、なんといっても

塗った後の

触り心地!!!!

めっちゃいい。

もちもちすべすべになる!!

 

私はすんごい乾燥肌で

カラカラなんです。

でも、

昨日の夜ボディークリームとして全身に塗ったんですね、

そしたら今日のお昼くらいまで

ずっとすべすべで!!!

自分の肌ずっと触ってました笑笑😳←自分でも引くくらい笑笑

 

作る前の、結構前から

レシピを教えてくれた  あずささんに

「うちの乳液は本当にいいの!!!

すごいの!!!

すっごく気持ちいいから全身使ってる!

うちの旦那もその乳液お気に入りで

使ってるの!!」

 

ときいていました!

でもわたしは

「そんなに…😧?

そもそも、乳液って気持ちいいものなの?

ちょっといいすぎじゃないか🤔!?」

って疑ってました笑

そう!!使う前までは!!!!!!

 

 気持ちいいっていみ分かりました。

これは毎日使いたくなります…。

これはもう市販のもの

買うことはないなって確信しました笑笑

 

あと、この乳液には

ローズウォーター

が使われているんですけど

そのローズの香りがまたいいんです…😍

 

肌に優しい、敏感肌でも使える

っていうのがウリの化粧水、乳液って

 

香りがあんまりないイメージ。

 

だけどこれはローズの香りが広がって

すんごくいい!!

 

しかも天然のものだから

肌にも優しい😍

 

最高です。

これは自分でも材料買って作り続けます(^^)

 

ちなみに材料はこちらです!

スイートアーモンド

ホホバオイル

乳化ワックス

フローラルウォーター

これだけ!!

とってもオススメです!

 

つくってみたいかた!

いたら一緒に作りましょう☺️✨

 

今日はこのへんで!

またあした!