りさまき通信!

日常と学びのキロク

手作り乳液☀️日焼け止め

こんにちは〜〜(..>◡<..)

今日はあいにくの雨ですね、、☔️

 

雨に降られながら、今日はSoaLaさんの

乳液とUVクリームの手作り教室

に行ってきました♪

 

SoaLaはあずささんという女性が開いている教室で健康に関する勉強会なども開いています!

私はネットで今年の5月くらいに見つけて、

最初に勉強会に参加して

凄くためになり、

あずささんの大らかで優しい人柄にも惹かれ

今まで手作り布ナプキン講座などにも参加してきました!

 

気になる方は是非ホームページをのぞいてみてください!

https://www.soala.net/?mobile=1

 

今度布ナプキンについても記事にしますね(^^)

 

 

さてさて乳液とUVクリーム作りました✨

f:id:risamaki252:20170814134355j:image

☝️材料たち!

 f:id:risamaki252:20170814134436j:image

☝️UVクリーム作ってる途中

f:id:risamaki252:20170814134418j:image

 ☝️完成した乳液(左)とUVクリーム(右)

 

2つで会場費込みで1500円でした!!

もう作り方はわかったので、あとは材料を買えば長期的に考えるとかなり安く、そしてお肌にも優しいものが使えます😻

 

レシピは掲載できませんが、作りたい方はあずささんの教室に行ってみてください!!

本当にオススメです!

 

あずささんは布ナプキンの良さを多くの人に広めることに情熱を持っていて

本当に尊敬する方です。

 

おしゃべりしながら作るの

とっても楽しかったです☺️

 

 

これで化粧水も乳液もUVクリームも手作りのものになる〜💕

使うのがすごく楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و

使ったらレビュー載せますね!

 

またあした!!