りさまき通信!

日常と学びのキロク

はじめまして。

はじめまして!

現在大学2年のりさまきと申します!

 

これから

りさまきのヘルスケア通信!というタイトルで

ヘルスケア情報を発信していきます(^o^)

 

なぜやるの?

ーーーーーーーー

 

それは私自身の経験がきっかけです。

 

私は幼少期からアトピー性皮膚炎(皮膚のアレルギー症状)を患っており、

数ヶ月前までその療法は

病院に行ってステロイド(副作用の強い塗り薬)を塗る

しか知りませんでした。

 

そのため

①皮膚炎が悪化する

→②病院に行って薬を処方してもらう

→③薬を塗って良くなる

→④塗らなくなる

→①皮膚炎が悪化する

という負のスパイラルに陥ってしまっていました。

 

薬ではまったく根本的な解決になっていませんでした。。

それでずっと悩んでいました。

 

 

けれど、今年の2月くらいに

たまたまアロマテラピーに出会いました。

そこで

アロマテラピーアトピーを治す方法がある

ということを初めて知り、衝撃を受けました。

 

 

そこで調べてみるとアトピーを治すには

様々な療法があることを知りました。

 

それはアロマテラピーにかぎらず、

漢方、ドックセラピー、療法、入浴療法、白湯など

様々でした。

 

無知の怖さを身をもって体験し

「今まで悩んでいたのは何だったんだ!?」

「もっと早く知りたかった...」

知らない人に教えてあげたい!」

そう強く思いました。

 

そこで私は

自分が調べて本当にいいなと思うものだけを

ブログを通して発信していき、自分と同じ悩みを持った人を救いたい

そう考えました。

 

 

そうして多くの人の今ある悩みを解決する助けになれたら、、

それは私にとって幸せです。

 

また、健康に関して悩みがない人でも

ヘルスケアに関する知見を高めて

健康に自分の送りたい人生を送って頂けたら

それも私にとって幸せです。

 

医療者やサロン経営者、企業の方などに

インタビューしてそれを記事にしたり

自分で実証してみたり、

研究論文をわかりやすくかみくだいてみたり

していこうと思っています!

 

これから

りさまきのヘルスケア通信をよろしくお願いします!!