りさまき通信!

日常と学びのキロク

手作りワックスバー

おはようございます🌞

昨日はすごい大雨でしたね!!梅雨明けしたと思ったら大雨でビックリ!

 

今日はアロマワックスバーについて書きます(´^p^`)

 

実は一昨日化粧水をつくったときに

一緒にアロマワックスバーもつくったのです!

 

 

ワックスバーとは、板状のキャンドルのことをいいます!

火を使わなくても香りが楽しめるので、ポプリやサシェがわりに引き出しに入れることができます。f:id:risamaki252:20170802070110j:image

(出典:http://greensnap.jp/post/705280?tid=32741)

 

今回は

f:id:risamaki252:20170802070652j:image

こちらの

100均のキャンドルと

エッセンシャルオイル(精油)

でつくりました!

 

①キャンドルを電子レンジで溶かす

エッセンシャルオイルを加え混ぜる

③型に流す

④飾り付けする

f:id:risamaki252:20170802071135j:image

⑤固まるのを待つ

⑥完成!!

f:id:risamaki252:20170802071244j:image

 

すっごく簡単!でした!

今回は友達が好きなベルガモットの香りで作りました(^^)

楽しいイベントを企画中で今回はその試作回でした!

 

パウンドケーキの型に

ラップくっつけてやったら

ちょっとガタガタになりました笑笑

 

今度はちゃんと

シリコンの型でやろうと思います(。>∀<。)笑

うまくいきそうでワクワクです✨