りさまき通信!

日常と学びのキロク

鍵は腸内環境だった、、、

今日はとうもろこしを食べたから、とうもろこしについて書こー!

 

って

「とうもろこし アトピー

 

って調べたんですね。

でも、でも、でも!!!

 

いちいち調べてアトピーに良くないものとか排除していくのって

凄く大変だし、キリないし、

なにより、うなぎもココアも大好きだし、

辛い!!いややああああ!!

ってなりました。笑

 

そこで、

アトピー 食事

でググったんです。

 

 

そしたらびっくらドン!

いくら食事を気をつけたところで、

腸内環境が悪ければ

その効果は激減してしまう  

とのこと!

 

つまり、頑張って食生活を気にかけても

その努力は腸内環境次第で

水の泡にもなりかねるということです!

ひええええええ。

 

 

じゃあ、何を食べるかの大前提に

デトックスをして腸内環境を整える

 

ということが大事だとわかりました!

 

じゃあどうやって

デトックスすればいいんだ!?」

f:id:risamaki252:20170809133738j:plain

ってなりますよね!!!

 

 

はい!調べました!!!

 

 

私が調べた方法はこの4つ!

 

①薬草茶(月2000円位)

( https://kenkonoshirabe.net/ )  

 

②プチ断食(食事代のみ)(http://www.womenjapan.com/pages/health/h_0711.html )

 

③クリニックで腸内洗浄 (1万5000円くらい)

( http://www.skincare-univ.com/article/017366/ )

 

④宿泊施設断食(一週間だと7万7千円〜)

( http://www.y-sato.com/ )

 

 

とりあえず

これは手のつけやすい順で並べました!

 

クリニックで腸内洗浄とかあるんですね、、、

参照サイトによると

 

器械で腸内に温水を注入し、お腹が軽く張ってきたら排水に切り替えて、注入した温水とともに腸内にある宿便と悪玉菌を排出させます。腸内洗浄で腸内環境をリセットすると、腸の水分吸収がよくなる、腸の動きがよくなり、排便リズムが整うなどの効果が期待できる

らしいです!笑

機械使うのはちょっと怖いなあ!笑

 

宿泊施設はマッサージついてたり、専門家の監修のもと断食できて安全だからめっちゃ魅力的!!  

だけど高いので

 

まずは一番気軽にできる

薬草茶を試してみようと思います!!!

ケミカルじゃないからそんなに構えなくてもいいかなと思う!! 

 

次は

アトピーの人に限らず、なぜ腸内環境が重要なのか

どの薬草茶にするか

かきます\(^o^)/

 

 

またあさって!!